2012年5月17日木曜日

Bloggerの理由

このタイミングでブログを始めるなんて完全にレイトマジョリティなり、ラガードの部類の人間なんだろうね。
*http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0707/06/news010.htmlより抜粋。






でも、このタイミングで始めるからこその利点もあります。
ブログ業界の過激なシャア争いで市場はセグメント化され、無料サービスはより多く提供されます。
最初はwordpressにしようと思っていたのだけど様々なリサーチの結果、最終的に選んだのがこのBlogger。






まず、僕にとってのブログを選ぶ基準は
カスタマイズ、SEO、そしてアフェリエイト。


http://www.boraro.gozaru.jp/blog._guide.html


このサイトがとても参考になりました。ここでの説明よりそれみたほうが早い。
情報が更新されていない場合もあるのでその辺はあしからず。


簡単にまとめると、
BloggerはHTML,CSS編集可であり、サブドメイン形式なのでSEO良し。そしてGoogle Adsとの合性の良さ?です。










ちなみにWord Pressのプラグイン機能が大好きでそれに憧れて使ってみたかったのだが、word press.comword press.orgという二種類があることも知らなかった。


word press.comはアフィリエイトが禁止されているようなので断念。wordpress.orgは独自ドメインが必要だし、それだと面倒。
詳しくはこちらを。http://wpnavigator.com/






ということでこれからこいつを色々いぢって、良い感じにしていこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿